茶渋に重曹?歯の汚れ

歯磨き 重曹

 

歯についた厄介な茶渋を落とす方法をお探しですか?重曹はそれらを除去するための効果的なツールであることが知られており、あなたは正しい場所に来ています!重曹は、そのようなことを行うことができます。このブログでは、我々は重曹がこれらの変色を除去するために非常によく働く理由の背後にある科学、これらの汚れを取り除くために安全かつ効果的に重曹を使用する方法、そしてそれが茶渋を取り除くことになると、利用可能な最良の選択肢である理由について説明します。

重曹が歯から茶渋を除去するためにむしろ有名であることを知っていましたか?

重曹はホワイトニング効果があることで有名ですが、歯から茶渋を除去するのにもかなり有効であることを知る人は多くありません。お茶には様々なタンニンが含まれていることがあり、これが歯のエナメル質を黒くする原因となることがあります。その結果、白い歯が着色しやすくなってしまうのです。幸い、重曹はアルカリ性なので、酸を中和して歯のタンニンの量を減らすことができ、その結果、歯を明るくすることができるのです。

なぜ重曹で歯の茶渋を落とすのか?

重曹を使用して茶渋を除去する場合、重曹は研磨剤であり、歯のエナメル質を侵食する可能性があることを認識することが重要です。そのため、控えめに使用する必要があります。重曹で茶渋を落とすには、水と混ぜて濃いペースト状にし、このペーストで歯を磨きます。このペーストは、歯の茶渋を取り除き、白い色を取り戻すのに役立つはずです。重曹はかなり塩辛いので、その後必ず口をすすいでください。

茶渋を落とすのに歯ブラシを使っているのですが、重曹で落とせますか?重曹が良いって本当ですか?

最終的には自己判断ということになりますが、重曹が良いという意見は多く見受けられます。歯ブラシは茶渋を落とすのに役立ちますが、刺激が強すぎてエナメル質を侵食してしまう可能性があります。重曹はよりマイルドで、安全かつ効果的に茶渋を除去することができるという考えから来ているようです。

まとめ

重曹は歯の茶渋を落とすのに効果的で安全な方法です。アルカリ性が含まれているので、酸を中和して歯のタンニンの量を減らし、白い色を取り戻すことができます。塩分が多いので、使用後は口をすすぐなど、控えめに使うようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました